レベルアップ!

こんにちわ(。・ω・。)ノ

 

少しづつ雨の季節が近くなってきましたね。

 

革製品を取り扱う私にとっては、厄介な時期です。

 

去年は、ジャケット(軽症)とブーツ(重症)、

 

在庫分のバッグ2点ほど(軽症)が被害にあいました。(´・ω・`)ショボーン

 

比較的に軽症だったアイテムはクリーナーとホースオイルで

 

メンテナンス(ごまかし)しました。( ;^ω^)

 

そして、ブーツはカビだらけになるまで使用していなかった、

 

と言うことで処分を決意、やっぱり使い続けないといけないですね。

 

皆様も定期的な手入れをして、長く愛用できるようにして下さい。

 

さて、今回は新しい定番商品の紹介です。∑(・ω・)ノ

 

革小物の王様と称される、馬蹄型小銭入れです。

 

以前より練習はしていましたが、納得のいく出来上がりにならず、

 

公開を躊躇していました。が、イベントをかさねる度に、

 

要望や購入希望の方が何人かいました。(*`ロ´ノ)ノ

 

背景には、購入できる機会がない(職人、取り扱い店舗の減少)が考えられます。

 

特に職人にいたっては、作業コストが高くて作らない方や、

 

技術不足で作ることさえできない方(以前までの自分)

 

などの原因が挙げられます。エーン(Pд`q。)

 

そこで、求めるユーザーがいるのであれば、

 

それに答えなくては!そして、

 

苦手な技法にチャレンジし克服して、

 

自身のスキルアップを図り、

 

より良い商品作りにするために!(`・ー・´)

 

前置きが長くなりました。

 

完成した作品の詳細はSHOPよりご覧ください。

 

ではまた(。・ω・。)